英検準1級

英検準1級の教本買いました。
中身見た感想。


「これ、問題集じゃん」


やはり文法事項は2級まででほとんど終えてるので、もう準1級以上は語彙や表現法などの数の違いになってくるんだなぁ、と。
2級以下の級では文法の解説に多くのページを割いているのに対し、準1級の教本では英文や語彙の問題などに多くのページを割いている、という印象。


まぁ、まぁ、そういうことなんだろう


英語の試験ってのは英検だけじゃなくTOEICTOEFLなど色々あるわけで、これらも受けないといけないわけで、受けるからには勉強しないといけないわけで。


とりあえずTOEICの単語集とDUO3.0は買ってあるから、当分はシコシコと語彙増強に打ち込もうかなぁ、と思ってます。