3月の読書メーターまとめ

あれ、こんな少ししか読んでなかったっけ;;;
3月で「読み終わった」のは少ないのか。

3月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2033ページ

Pythonチュートリアル 第2版Pythonチュートリアル 第2版
プログラミングがある程度分かってる人は『初めてのPython』じゃなくてこっち買った方が良い気がする
読了日:03月23日 著者:Guido van Rossum
集合への30講 (数学30講シリーズ)集合への30講 (数学30講シリーズ)
無限の面白さが少し分かったような気がする。
読了日:03月16日 著者:志賀 浩二
使える!経済学の考え方―みんなをより幸せにするための論理 (ちくま新書 807)使える!経済学の考え方―みんなをより幸せにするための論理 (ちくま新書 807)
経済学の数理的な基礎部分の大雑把な説明と、「自由」「平等」「幸福」とは何かということの経済的な考え方などが分かり易く書かれていて、とても面白かった。この本を足がかりに勉強を進めていきたいと思った。ただ、一つ不満を言えば、横書きにして欲しかった。
読了日:03月13日 著者:小島 寛之
天使と悪魔 (下) (角川文庫)天使と悪魔 (下) (角川文庫)
全体を通しての感想:途中で先が読めてしまうこと所が結構あったのだけど、どんどん読み進めていってしまった。
読了日:03月11日 著者:ダン・ブラウン
天使と悪魔 (中) (角川文庫)天使と悪魔 (中) (角川文庫)
読了日:03月11日 著者:ダン・ブラウン
天使と悪魔 (上) (角川文庫)天使と悪魔 (上) (角川文庫)
読了日:03月11日 著者:ダン・ブラウン
心にとどく英語 (岩波新書)心にとどく英語 (岩波新書)
今回は人間関係に焦点が置かれている。すごいタメになったと思う。微妙な心を表現するために、どんな英語が使われるのか、ということが映画の台詞からの引用を交えて分かり易く書かれている。読んでて結構楽しかった。
読了日:03月09日 著者:マーク ピーターセン
無限と連続―現代数学の展望 (岩波新書 青版 96)無限と連続―現代数学の展望 (岩波新書 青版 96)
無限についての考察から、集合論群論位相空間の話、トポロジー、射影幾何学から非ユークリッド幾何学へと数式がかなり抑えられて分かり易く書かれている。もっと勉強したくなった。
読了日:03月06日 著者:遠山 啓

読書メーター