何で忙しいんだ。

11月後半から12月初旬にかけて忙しい。

  • プレゼン
  • 中間テスト

まぁ、大きく書けばたったの2つ。
しかーし

  • プレゼン
    • スライド作成
    • プレゼン本番
  • 中間テスト
    • テスト勉強(←今回くらいせねば)
    • 物理の問題集
    • 化学の問題集
    • 電気回路の問題
    • 実験のレポート
    • マイコンのレポート

これらを2週間くらいで済ませないといけないんで、面倒。

今勉強したいこと/しなければいけないこと

うーん、何でこういう時に限って他の勉強をしたくなるのか。

図書館で借りてる本の題名書いただけだけど。
とにかく色々知識というか考え方を身につけていきたい。今の僕に一番足りないのは問題を解く絶対量だから、たくさんの問題を解いてかないと死ぬ。
あと、物理はちゃんと独学してかないといけないなぁー。

とにかく語彙を増やさなければなーと思う。あと、語感というか、英語のセンス(?)、考え方というのも勉強していかねば。
とりあえず、アウトプットする環境を何とかしないとなぁーとか思ってたり。やっぱアウトプットしないと力付かないぜ。
「書き」はネットを用いたコミュニケーションで何とか少しはできるとしても、「話す」は無理だ。英会話スクールに行くか?

とにかく、何か作りたい。んで、3年になって爆発させるという野望。

デザインの勉強はもっとしないといけないなぁ。勉強っていうより、凄いデザインをいっぱい見ることで刺激を得たいというか。あと、アートも同じように色んな凄い作品を見て吸収していきたい。
音楽は、とにかくできたらかっこいいなぁと。ギターかエレクトーンか。どっちもがベストだけど。
ゲーム理論の本と、論理トレーニングの本はだいぶ前に買ったのだけど、最初の1割くらいしかやってない。やらねば。
プログラマのための論理パズル』はまだ解いてないのがあるから、どんどん解いていきたい。この本面白いし。